掲示板ログのリスト        
クリーニング店オープン 投稿者: YYnet  2007/04/10(Tue) 13:05 [ No.3112]
4月10日(火)、浮間3-19-2に「コトブキ」が新装オープンしました。4月10日〜14日がオープニングサービス期間。
ワイシャツ:100円 ブラウス:200円 ズボン・スカート:200円より など
トップページに地図と店舗写真のリンクあります。クリーニングが話題の中、偶然ですね。
たまたまインパルス(ポータルサイト)で調べてたら、北赤羽で1件登録されている店舗が「那須クリーニング」でした。クリーニング店はやったばかりだから覚えてました。赤羽北2丁目の新河岸川寄りを歩いていて見付けたけれどタウンページサイトでは載ってなかった店で、住所や営業時間は空白で掲載しました。
ところが、自分のウェブサイトを持ってるし、アクセスしたらウェディングドレスやダンス衣装のクリーニングをウリにしているんです。利用するかは別にして、地域情報で紹介しないといけないと思いました。

Re: クリーニング関連情報 りんご - 2007/04/12(Thu) 18:59 [ No.3118 ]
那須クリーニングは我が家ではこちらに引越しして以来お世話になってます。以前チェーン店でヒドイ目にあいまして・・・
ここはとても仕上がりもきれいだし丁寧な仕上がりです。主人のワイシャツは糊のきき具合なんかも希望通りにしてくれますし・・・シミもホントきれいに取ってくれます。チェーン店に比べれば多少割高ですが、お店の方もとてもいい方でおすすめです。(ちょっとしたほつれやぼたん付けもしてくれたりと)
ウエディングドレスクリーニングも遠くの方からの注文もありらしく・・・お店には大量に送られてくるようですよ。

Re: クリーニング関連情報  taka - 2007/04/13(Fri) 00:19 [ No.3122 ]

私は浮間歴4年の浮間ビギナーです。
平野屋さんを越してからずっと使わせてもらっています。
お店の切り盛りを年配のご夫婦がやってらっしゃいます。
親切でとても優しいご夫婦ですよ。
常連になってから夏場とか良く茄子とか白菜とかおまけで貰ったりしてます。
あと、取れそうなボタンをただで直してもらったり…。
とてもアットホームな感じの良いお店ですよ。


Re: クリーニング関連情報 YYnet - 2007/04/13(Fri) 14:48 [ No.3125 ]

当サイトに、クリーニング店の書込情報は各店舗ごとに転載しておきました。お店選びに際しては参考になるでしょう。

Re: クリーニング関連情報  りんりん -2004/10/07(Thu) 12:31

いよいよ浮間に引っ越してまいりました。引越し準備で忙しくネットをチェックしていませんでしたが、クリーニング店マップが完成しており感激です!!皆さんのご意見と共に参考にさせて頂きますので、これからも切実な情報を頂けたらと思います。ありがとうございました。

安くて上手なクリーニング店教えてください 投稿者: りんりん 
2007/03/24(Sat) 05:46 [ No.3052 ]
  近々浮間へ引っ越します。
浮間口近辺でおすすめな店があったら是非ぜひ教えてください。

Re: 安くて上手なクリーニング店教えてください  YYnet
2007/03/25(Sun) 22:48 [ No.3053 ]
安くて上手な店を紹介しようと考えたのですが、クリーニングでは仕上がりで色々聞いてますからねぇ〜。知り合いの娘さんはお気に入りの30万円のバーバーリのコートを出したら色がまるで変わってしまった、別なケースでは毛皮の風合いが変質したとか問題はあるんです。
日常的に出すクーリグニンはリーズナブルに願いたいと思いますよね。
ですから、普段使ってる洋服は大手のクリーニング取扱店に頼み、高価とか大切にしている洋服は職人の店に頼むとか使い分けたらどうでしょうか。
大手のクリーニング取扱店は浮間口バス通り側のライフの前にあります。
この質問を受け、当サイトではクリーニング店を取り上げたいと思っていますから、しばらくお待ちください。

Re: 安くて上手なクリーニング店教えてください  みぃ
2007/04/07(Sat) 22:01 [ No.3102 ]

こちらのサイトでエンパイアー北赤羽口店が25パーセントOFFと知ったので試しに出してみましたが、時間がかかる上に料金も高く、仕上がりも不満でした。苦情を言いましたが、受付の人はアルバイトなのか、対応もよくなかったので本社にクレームを入れるつもりです。
今後は今までどおり、時間がかかっても料金が安い共栄さん、割高でも翌日仕上げで便利なエンパイアー浮間口店さんのお世話になろうと思っています。ちなみに今まで仕上がりに関してはどちらにも不満はありません。
各々の好みはあるかと思いますが、他にオススメなクリーニング店がありましたら教えてください。


Re: 安くて上手なクリーニング店教えてください YYnet
2007/04/13(Fri) 14:48 [ No.3125 ]

みぃさん、情報をありがとうございます。地域ネットは体験談が貴重ですから。
ところで、エンパイヤーグループの北赤羽店と浮間店ですが、ともに取次店だから洗濯工場は同じだと思うのです。店員の対応は性格だから色々あるでしょうけれど、洗濯ものの違いはどうしてでしょうね。

不思議です みぃ - 2007/04/07(Sat) 22:45 [ No.3104 ]

そうなんですよね、私も不思議です。
同じ系列の取次店なのに、片方は翌日仕上げ、片方は一週間もかかるのに料金は同じ?だし。浮間店では割引サービスをしてなかったので、北赤羽店で聞いたところ、個人営業だからそのサービスはやってないと、どこかに電話して確認してくれました。きっと何かが違うんだと思いますが、詳しいところはよくわかりません。

Re: 安くて上手なクリーニング店教えてください  YYnet
2007/04/08(Sun) 00:12 [ No.3105 ]

店頭の貼り紙を見て値引きの件は書きましたが、実際にクリーニングを頼むと看板に偽りありってケースもありですか。真実はドンドン書きましょ、仕上がり期間と値段、それに出来上がり具合も。
ウエルシア斜め向かいのドライショップ・カトウは「毎日午前中と月・木の終日は30%OFF」って貼り紙でした。実際に使ってる人はいませんか。


Re: 安くて上手なクリーニング店教えてください  ばんび
2007/04/08(Sun) 10:40 [ No.3108 ]

値段・仕上がり具合、気になるところです。生地によっては表示の値段と違かったりと、お会計時びっくりなんてことも。私は家が近いのでミマツさんにお世話になってます。スーツ上下で1300円に消費税ぐらい、仕上日は一週間後。洋服をカバーするビニールカバーが防菌・防カビ・防虫加工してあり、そのまま洋服箪笥にしまえます。(グーたらなもので・・・)仕上がり具合は可もなく不可もなくという感じですが、コートを出した時、染み抜きが必要だが染み抜きをすると生地が傷むのでしませんでしたということがありました。こういう融通が利くので、取次店に出すより私は仕上がりが遅くても個人でやられているクリーニング店に出してます。他のお店の情報も是非聞きたいです。


ログのリスト
TOPページ