掲示板ログのリスト        
◆ アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:かじゅ
今日お昼にウワサの大勝軒に行ったら、何やらテレビの取材班が来てました。
主人と「彦麻呂が来てるのかなぁ」と話していたら、スタッフいわく「テレビ東京です」とのこと。何でもアド街ック天国で北赤羽の特集をやるそうです。放送予定は9月22日だとか。大勝軒は何位にランクインしたのでしょう?
皆さんお見逃しなく!
2007/08/05(Sun) 13:13 [ No.3552 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:まさくん
おぉ!!北赤羽特集やるんですね。
他にどんな所が紹介されるか楽しみに放送を待ちましょう。
2007/08/05(Sun) 22:49 [ No.3553 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:風来坊
昨日(7日)に やきとん「松月」さんも、取材されていました
2007/08/08(Wed) 20:34 [ No.3560 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:YYnet
街を調べる情報源,もしかしたら「浮間わいわいねっと」かも知れませんよ。皆さんも地元情報を「テレビで知った」などと恥ずかしいことですから,街を知るためにはここのサイトですぞ!,是非ご利用くださいませ(爆)。
2007/08/08(Wed) 22:09 [ No.3562 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:まさくん
先ほど赤羽口前でアド街ガールですかね?女性を紹介する撮影やってました。
朝が早が早いんですね
2007/08/10(Fri) 08:58 [ No.3565 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:YYnet
浮間4丁目のカーテン屋さんにも取材申し入れがあったとか聞きます。今回はものすごい量ですね。
2007/08/11(Sat) 11:54 [ No.3566 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:take
今月9日に浮間2丁目、「定食の店 しん」(ウエルシアの通り)で撮影してました。結構範囲が広いですね。
2007/08/13(Mon) 18:47 [ No.3575 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:火消しメガネ
金曜日、北赤羽駅で駅の名前のプレートを撮影している4人組?の撮影班がいました。
あれもそうなのかな?
2007/08/19(Sun) 23:38:51 [ No.3603 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:
同じく、金曜日に赤羽口の駅前広場で
ぺーさん、パー子さんのお二人を撮影してました。
お仕事しているお二人をみるのは、はじめてかも。
2007/08/20(Mon) 15:35:19 [ No.3609 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:YYnet
北赤羽駅特集をやるなら是非入れるべきはこの掲示板ですね。私もここでネタを仕入れてます(笑)。近々出来る店が「宮本むさし」でなくてなんで「宮本むなし」なのかも分かるかも知れません。
2007/08/22(Wed) 22:54:26 [ No.3616 ]
◇ Re: アド街ック天国・北羽特集 投稿者:クピー
えぇぇ〜なんか嬉しいでね!
北赤羽を特集するなんて、浮間いやいや赤羽口もですが あまりまだ栄えていないが、 どんな特集をやるのか、今からとても楽しみです。
やっぱり浮間に大勝軒ができたからかな〜?
こないだ食べに行きました、美味しかったです! ラーメンといえば、浮間口の駅前にある 紅梅もなかなか美味しいですよ! ご主人は76歳で、頑張っています!奥さんに怒られながらもね!健気です。 ここの奥さんも、なかなかの有名人、浮間いち、綺麗好き でね。
2007/08/22(Wed) 23:41:19 [ No.3618 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:YYnet
工事中の新河岸橋を撮影に行ったついでにネタを仕入れてきました。
撮影は浮間公園,浮間桜草圃場,釣り堀公園も行われてました。
釣り堀公園では,撮影に来るからと釣り人に帰らず待っててもらったそうです。撮影をさっさと行えばいいものを,自分達の興味でザリガニ釣りに興じていて一向に始めない。通常午後3時には誰もいなくなっているのに5時頃に撮影を始めたようだ。釣り客は大ブーイングで次回は協力しない,と言ってるとか。
2007/08/28(Tue) 15:32:51 [ No.3646 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:東南角部屋
浮間の釣堀公園は、その日父が行っていてかなり待たされたあげく魚を釣ったら終わりじゃなくて『また、魚釣ってください』と言われたそうです。
父は、『そんな簡単に連続じゃ釣れねえよ』って言ってました。
相手は生き物ですからね〜。
テレビマンってルーズな気がしました。 どうせ、これだけやってあんまり映ってないんだろうな?
2007/08/29(Wed) 20:36:02 [ No.3648 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:YYnet
この掲示板って凄いですよね。情報にはつくづく感心させられてます。
狸が車にはねられた,赤羽口にペー・パーさんが撮影されていたなどなど,ローカルだから街の様子が目に浮かぶようす。
今回は,釣り人の息子さんから貴重な情報です。テレビ局もいい加減な対応をすると評判を悪くしますぞ!
私も,荒川土手で笑福亭笑瓶さんにインタビューをされました(TBS)。ボツになりましたが電話でていねいな説明をもらいましたので苦情は全くないです。
2007/08/29(Wed) 21:53:10 [ No.3649 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:もやさまと同じ!?
皆さん、アド街ック天国の予告をご覧になりましたか?
あれは桐ヶ丘商店街(例の自動販売機も)を映してたような気がしましたが…。 今度こそ期待できるはず!と思って会社の同僚にも北赤羽周辺が放送されることを知らせたっていうのにぃ〜。(;_;)
2007/09/16(Sun) 16:44:38 [ No.3700 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:埼京線
予告見ました。
楽しみにしていましたけど、あの映像だと「モヤモヤさまぁ〜ず2」の時と対して変わらないかもしれませんね。
スタジオゲストも林家ペー・パー子、城咲仁、乾貴美子だそうで・・・。
城咲仁なんか「赤羽」なら知っているけど「北赤羽」はちょっと知らないって言いそうだなぁ・・・。
ひょっとすると「アド街」と「モヤモヤさまぁ〜ず2」は制作会社が同じなんでしょうかねぇ。
2007/09/17(Mon) 07:41:32 [ No.3702 ]
◇ Re:アド街ック天国・北赤羽 投稿者:17号
川の上の駅は出るでしょう。サマァーズの時と殆んど同じのような(笑  取材不足(笑
2007/09/19(Wed) 01:45:50 [ No.3704 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:R
赤羽台、桐ヶ丘は北赤羽じゃないとアドマチック天国に投稿したら、「管理者の判断により無断で消去させて頂く場合もございます」で削除されました。ハハハ、
2007/09/21(Fri) 23:46:32 [ No.3709 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:シュウパパ。
KAT-TUNの中丸は無理としても桐ヶ丘までやるんだったらエレカシ宮本ぐらいはゲストに呼べなかったのだろうか。
2007/09/22(Sat) 17:44:59 [ No.3710 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:埼京線
いよいよ放送ですな。  さてどういう放送になっているか・・・
2007/09/22(Sat) 20:04:38 [ No.3713 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:トロ
始まりましたね!
2007/09/22(Sat) 21:03:23 [ No.3714 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:東南角部屋
1位が・・・・桐ヶ丘団地って在住者には微妙ですね。
2007/09/22(Sat) 21:51:57 [ No.3715 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:埼京線
桐ヶ丘団地が1位って、なんだかなぁ・・・  全体的にも、期待外れだなぁ・・・
2007/09/22(Sat) 21:52:14 [ No.3716 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:かじゅ
ですよね・・・。  地元としては2位の「浮間公園」と入れ替えてほしかったですよね。
2007/09/22(Sat) 22:06:52 [ No.3717 ]
◇ Re: アド街ック天国北赤羽特集 投稿者:埼京線
>かじゅさん
そうですよね。まぁ正確に言っちゃうと浮間公園も浮間舟渡駅の方に成っちゃうので、微妙になっちゃうのですが・・・。  でも実は個人的には、浮間公園が1位だろうと思っていたんです。
全体的にも的外れが多い気がして、今夜はちょっとストレス溜まっちゃいました。
まぁ浮間にこれと言ったネタが無かったってのは解りますけどね、でも桐ヶ丘団地が1位とは、正直、呆れて開いた口が塞がりません。
このスレッドの事の始まりである大勝軒。もうちょっと順位が高いかなって思っていたんですけどねぇ・・・。
せっかく取材を受けて、でもあの順位だと、お店的にはちょっと納得いかないんじゃないかな・・・。
2007/09/22(Sat) 22:32:11 [ No.3718 ]
◇ Re: アドック天国・北赤羽特集 投稿者:WR911
楽しく見ました。桐ヶ丘団地に救われた感じ。北赤羽駅周辺だけではネタ不足???サマァーズの「北シリーズ」北赤羽パート2ってとこかな???。ご苦労さん。
2007/09/22(Sat) 22:33:19 [ No.3719 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:えーー?(@_@;)
肝心要の「北赤羽」駅はどうして取り上げられなかったのでしょう?
2007/09/22(Sat) 22:34:39 [ No.3720 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:OH!NO!
桐ヶ丘周辺は「赤羽の北」であって、「北赤羽」ではないと思う(←北赤住人主観)のですが・・・??
駅ホームの長い事やハートフィールド(ケーキ屋さん)など情報提供もしたのにランクINならず・・・
皆さん同様、浮間公園が第1位と予想してたので正直残念。酒場や工場が多かったですね。
ただ、入りづらい酒屋内部など撮ってたのが多少おもしろかったかな??
2007/09/22(Sat) 23:06:28 [ No.3721 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:りう
桐ヶ丘団地は、子供達が10円ゲームに群がっているのがヤラセっぽかった気が・・(^^;)
桐ヶ丘商店街は以前、竹内力主演の『熱血!2代目商店街 』の舞台になっていました。
結果として北赤羽は結局汚名返上ならず(-_-;)
2007/09/22(Sat) 23:53:20 [ No.3722 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:YYnet
このサイトを運営以来7年間も浮間界わいを取材してきました。重箱の隅を突っつくほどに掘り下げて来ましたから,まあ,お手並み拝見っといったスタンスで拝見させてもらいました。
正直言えば,やはり桐ヶ丘は北赤羽ではない!って感想です。桐ヶ丘の人も北赤羽でくくられたくない(笑)。北赤羽駅−浮間舟渡間を半径にして円を描いてみたら,桐ヶ丘を越えた赤羽自然公園まで範囲内でした。赤羽駅は辛うじて届かない。全国放送の番組なら北赤羽も桐ヶ丘も区別はつかないだろうけれど,番組の内容が正確ではない,ピントがずれてる,って批判は出来る。まあ,バラエティー番組ならこんなもんでしょう(多少馬鹿にしてる)。
一つ気になったのは,番組企画のいいタイミングの頃にここに書込がありました。北赤羽ってどの範囲なんでしょうか?,ってね。あれは偶然のことでしたか?
でも,収穫はわいわいねっとをかなり見たな!,って分かりました。これだけ情報が揃っていればかなり手間が省けたでしょう。役に立てば何よりです。
2007/09/23(Sun) 00:02:18 [ No.3723 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:火消しメガネ
最初から見てたけど、桐ヶ丘団地が一位とは恐れ入りました。
北赤羽っていうくらいだから駅周辺で一位が欲しかったです。
一位は「リエの店」だと思ってたんですが・・・
2007/09/23(Sun) 00:15:39 [ No.3724 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:yacko
みなさん、見てますね〜
私も桐ヶ丘団地が1位とは…って感じです。 情報はこちらで集めたように思えた内容でしたね。
全体的には期待はずれだったかな〜
でも録画までして張り切って観てました。
2007/09/23(Sun) 01:12:25 [ No.3725 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:かーたん
桐ヶ丘で育って、現在は浮間に住んでいます。 「北赤羽駅」が30位なのには驚きました。
そして、元桐ヶ丘の住民として言わせていただくと、 管理人様もおっしゃってますが、桐ヶ丘を北赤羽でくくってほしくないですね。
OH!NO!様もおっしゃるとおり、「赤羽の北」です。 どこに住んでいるかと聞かれれば、「赤羽」と答えてましたし・・・。 北赤羽じゃないのに、なんで桐ヶ丘団地が1位なわけ?
と言うのが正直なところです。
2007/09/23(Sun) 02:37:50 [ No.3726 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:ku-suke
用事があり見ることができなくて、皆様のレスを読ませていただき、おかげさまで見たような気になれました。
どちらかと言えば浮間舟渡よりな我が家とすれば、桐ヶ丘はもちろんのこと、浮間公園も北赤ではないと思うのですが・・・・・。
「浮間」と言う町でくくっていただきたかったです〜〜〜!!
と後から、しかもこちらへ文句言っても仕方が無いのですが、悔しい気持ちをぶつけさせていただきました。あしからず。
しかし、今なぜこんな東京のはずれが注目されてきたんでしょうか??
埼京線の赤羽止まりが無くなる話もあるようですし、いい方向に向くといいですね。
2007/09/23(Sun) 11:23:46 [ No.3727 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:OH!NO!

ほんと、「浮間特集」ってしていただけたら良かったんじゃないかと・・・。
でも、これほどいろんな声が出るという事は、それだけみんなのこの街に寄せる思いが強い、ってことですよね。
小さな町工場、酒屋、良心的価格の商店、そういう人情味もあれば、
大きく近代的なハイテク工場、きれいな新しいマンション、みたいな先進性もあって、
そして、土手や浮間公園に行くと本当にほっとします。 やっぱりこの街が好きだな〜と感じます。
北区の中で、「人口が増加してる地域」だというのもわかる気がします!
2007/09/23(Sun) 12:47:50 [ No.3729 ]
◇ Re: アド街ック天国北赤羽特集 投稿者:ゆきなん
ネタ切れやっつけですか…アド街
以前の「赤羽」のときにも浮間のお店がランクインしてたし、西が丘なんかも入っていたと思います。
くくり方が不自然ですよね。
「北赤羽」というところですでに無理があったような気がします。
2007/09/23(Sun) 21:22:31 [ No.3732 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:たかし
北赤羽周辺をとりあげただけ有難いと思えよ、君達。
またまた意味のないベスト30だったな こんな何もないところ、ベスト3くらいで充分だろ。
地元民以外まったく楽しめない特集であった。
北赤羽なんて地名も知らない人が圧倒的に多いんだよ  それをおまえた愚痴愚痴を文句たれて・・・
2007/09/25(Tue) 11:39:30 [ No.3737 ]
◇ Re: アド街ック天国・北赤羽特集 投稿者:YYnet
話は逆だと思うけどねぇ〜。地元民(桐ヶ丘も含め)は全く不愉快だった。
地名も知らない人はそれなりに「そーなんだー」で楽しめた,かな??。
推測ですが,有力なスタッフに子どものころ桐ヶ丘で住んでいた,40代以上の男性がいると思う。たぶん,今は住んでいない。そんなノスタルジックな面を感じました。
2007/09/25(Tue) 23:12:06 [ No.3738 ]
◇ いやあ、すごく感動しました! 投稿者:浮き浮き君
浮間公園や定食しんがアド街で紹介される日が来ようとは・・・。と涙物の感激でした。
確かに、正しいタイトルは「桐ヶ丘&浮間」でしょうが、テレビ的にはどこか一つの地名にしないといけないので、「北赤羽」にしたんでしょう。それと、あの番組の場合、視聴率キープのために、面白い話題をまんべんなくちりばめていると思います(だって、そうせずに、まじめに順位付けしたら、番組前半は全く面白くなくなっちゃいますから)。ですので、順位は全く気にしなくていいのではないですかね。
2007/09/26(Wed) 22:35:08 [ No.3743 ]