投稿メニュー        
定期検診について
赤ちゃんの定期健診 投稿者:あこ 投稿日:2005/11/14(Mon) 16:51 No.1722
里帰り出産をするのですが、その後の赤ちゃんの定期検診を浮間の辺りで受けられる病院を探しています。磯部医院という病院を見つけたのですが、皮膚科などもされているようなので、抵抗力の弱い新生児を連れて行くのは大丈夫かな??と思ったりします。皆さんの経験などで、お勧めの病院などあれば、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Re: 赤ちゃんの定期健診 まさくん - 2005/11/14(Mon) 17:48 No.1724

こんにちは。
北赤羽駅から徒歩5分のところにある、
東京北社会保険病院がお勧めですよ。
新生児科はないかもしれませんが、設備は新しくて、
先生もやさしい方たちでしたよ。

Re: 赤ちゃんの定期健診 yacko - 2005/11/14(Mon) 18:03 No.1725

赤羽台の東京北社会保険病院か、浮間の浮間小児科クリニックはいかがでしょうか?
設備は東京北社会保険病院の方が整っていると思います。
私はここで出産したのでこちらに何度か行きましたが、今は浮間小児科クリニックに行ってます。
同じ先生だし、ささいな事でも子供の身体をじっくり診ていただいてます。
東京北社会保険病院もそうだと思いましたが、浮間小児科クリニックは定期健診の曜日と時間帯が決まっています。
なので、新生児でも安心して連れていけると思いますよ。

Re: 赤ちゃんの定期健診 ゆうこ - 2005/11/14(Mon) 18:51 No.1726

以前、浮間に住んでいるときに磯部医院で妊娠中の定期健診を受けていましたが、先生は親切ですが、待合室も狭く風邪の流行る時期は、ドキドキでした。産後でしたらやはり↑皆さんのおっしゃる通り北社会保険病院や浮間小児科クリニックがよろしいかと思います。

Re: 赤ちゃんの定期健診 あこ - 2005/11/14(Mon) 20:48 No.1728

色々、親切に教えていただいてありがとうございます!参考になる情報ばかりで助かりました。


投稿メニュー |TOPページ