投稿メニュー        
東京北社会保険病院 産婦人科 投稿者:ばんび 投稿日:2007/05/07(Mon) 22:50
いつも覗かせて頂いてます。
結婚を期に、浮間に越して2年。最近妊娠が発覚しました。東京北社会保険病院で検診・出産を考えてます。現在のこの病院の産婦人科の状況をご存知の方がいらっしゃったら、雰囲気や混み具合、検診の費用、出産の費用、母子同室・別室、カンガルーケアがあるかなどの情報を頂けたらと思います。お願いします。


Re: 東京北社会保険病院 産婦人科 - 現在じゃなくてごめんなさい 2007/05/08(Tue) 14:10
こんにちは。去年出産しました。参考になればいいのですが‥‥。

まず、産婦人科は予約制で、私通っていたときはいつも混んでました。
健診費用は一回4000円。
出産費用は普通分娩で40万くらい(だったかなあ)。
母子同室です。
LDRとやらで、陣痛室(?)と分娩室が一緒です。

キレイな病院で、スタッフの方も皆親切でしたよ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


Re: 東京北社会保険病院 産婦人科 - kkk 2007/05/24(Thu) 16:25
私も北社会で出産しました。一人目の出産だったので、LDRでとてもよかったです。出産した日は一晩個室です。(私は一人ぼっちが逆に寂しかったのでへやにはいませんでしたが、ゆっくりしたい方にはお勧めです)助産師さんは当たり外れがありますよ。先生はとてもよかったです。松本先生という女の先生ですが、後の処置が(縫合が?)とてもきれいらしいですよ。ナースの方が私のをみてきれーにぬってあるわって(笑)恥ずかしいけど良かったのかな・・・って思いますよ。先生は選べないみたいですが・・・検診費用とかは安いほうだと思いますよ。個人病院にいったら初診8000円検診5000円とかって書いてありましたよ。私は不妊っていわれてたので、妊娠が信じられなくて個人病院もいき、出費がすごかったですよ。

Re: 東京北社会保険病院 産婦人科 - 昨年の話(改定前) 2007/05/24(Thu) 22:55
昨年出産しました。
私は男性の先生に検診受けてましたがとても親切に説明してくれるし
看護師さんたちもいい人ばかりだったと思います。
最近は産科も減ったため混雑は免れないとは思います。
無痛分娩はしてないのですが無痛じゃなくてもいい経験できると思います。

ちなみに小児科の先生たちも親切ですよ!
うちの娘はちょっと入院もしましたがとても対応がよく
安心して入院生活送れたと思ってます。

質問のレスですが
予算は昨年10月に値上がりしてから46万と記載されてた気がします。
(低体重児ですともうちょっと安く済みます。)
母子同室ですが、当日(個室)はありませんし、2日目からも辛かったら新生児室でちゃんと看てくれますよ!
カンガルーケアはありません。(衛生上などの理由です)
申請しなければ翌日から大部屋ですが4人ですし、
それはそれで楽しかったですよ。
赤ちゃんが泣いたら・・・なんて心配もいりません。
だってみんな同じくらいの子供ですから。
ミルクも準備されててラクでしたよー!

私は次も絶対北社会で産みたいと思ってますよ★


Re: 東京北社会保険病院 産婦人科 - 父親ですが 2007/05/25(Fri) 01:19
まずはご懐妊おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んでください。
一昨年妻が当病院で第三子を出産いたしましたが、とてもよかったようです。うちは三児とも違うところで生まれているので
比較ができるのですが、施設がきれいなのは新しいから当たり前ですが、医師も看護婦もとても親切と感じました。
ただ、こどもは病室に入れないのでお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる場合はガラス越しのご面会となります。
家族で複数の科にかかった経験がありますが、どこもインフォームドコンセプトがしっかりしているように感じます。
今後もかかることを考えれば小児救急があるのも助かります。

がんばってね!!


Re: 東京北社会保険病院 産婦人科 - ばんび 2007/05/26(Sat) 00:07
とても参考になりました。不妊治療のすえ授かったのでまだ不妊治療クリニック通院なのですが9週目まで無事育てばクリニック卒業。晴れて産科のある病院へ紹介状を書いてもらえます。値段はほょょ〜っと思いますが皆さんの意見を聞いてここにお世話になろうかと思います。LDRも魅力的だし。情報ありがとうございました。


Re: 東京北社会保険病院 産婦人科 - さくママ 2007/05/28(Mon) 09:44 No.3256
今年三月に姉が出産しました。
私も去年出産した病院なのでオススメではありますが、出産費用が更に値上がりして48万円と高いです。
夜に入院して日を跨いで出産となると入院日数が1日分長くなるので50万は超えると思います(^^;

希望すれば有料で入れますが、出産当日の無料個室提供はなくなりました。
但し赤ちゃんは新生児室で見てくれるので次の日から母子同室というのは変わりません。
母子同室じゃなくても同じ部屋に他の赤ちゃんがいるので泣き声が気になるかもしれませんが、私の場合は出産の興奮で個室にいても眠れませんでした(笑)

費用が高めなのと、面会制限が厳しい(旦那以外は病室に入れないため、赤ちゃんとの面会は新生児室のガラス越しにないrます)こと以外は良い病院だと思いますよ!
面会制限が厳しい=赤ちゃんには安心な空間ってことですしね。

元気な赤ちゃんを産んで下さい♪


投稿メニューTOPページ